HAWKS NEST

シアトル・シーホークス・NFL・応援掲示板・ファンタジー 
HAWKS NEST TOP  >  2010年12月
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

空からボタモチ

 第15週のATL戦をGAMEPASSで観戦しました。途中、MINのホームスタジアムであるメトロドームの屋根が破れ、崩壊していく映像が映りました。その雪が棚からボタモチのボタモチになるとは思いもよりませんでした。さしずめ空からボタモチといったところでしょうか。

ファンタジー2010、いよいよ大詰めです。第12週終了時点で我がチームは6勝6敗。プレイオフに残るためには、もう負けられません。第13週は去年の覇者であり、今シーズンも2位を快走しているチームと対戦でした。厳しい戦いが予想されました。しかし、奇跡的に140点を上回る得点をあげ、勝利。これで7勝6敗。

第14週、現地日曜日の試合が終わった時点で得点を見てみました。77-75で勝っていました。しかし試合は、もう1試合残っています。言わずと知れたマンデーナイトです。我がチームにはマンデー出場選手はいませんでした。つまり得点はもう増えることはありません。77点で確定です。

相手チームには出場選手が1人いました。なんとRBのエイドリアン・ピーターソンでした。去年のリーディングラッシャーです。2点リードしていましたが、RBが2点以下の得点で終わることは考えられません。絶望的な状況でした。調べてみるとピーターソンはインジャリーリストにQ(クエスチョン)で載っていました。もしかしたら出場しないかもと思いました。でも全米注目のマンデー、しかもMINにとっては今シーズンの最後のホームゲームです。出ないわけがありません。練習にも参加しているようでした。

開催場所は大学の屋外スタジアムに変更されました。豪雪地帯です。除雪しても地面は凍っていたそうです。マンデーナイトですから、当然試合は夜に行われます。全力で走ることが難しいほどツルツルでしょう。下見した選手がブログに書いていました。アイスホッケーができそうだ、と。

ピーターソンは出場しませんでした。ケガのせいというより、新たなケガを心配したのだと思います。選手生命にかかわるようなケガの可能性もあります。来シーズンのことを考えれば、チームとしても出場を止めるのが自然でしょう。ちなみにブレット・ファーブは出ていました。グリーンベイに長く居ましたから、寒さには慣れているのでしょう。

かくして棚からボタモチ、ならぬ空からボタモチにより2点差で辛勝。8勝6敗で3位になり、プレイオフに残りました。ドラマでした。これだから、ファンタジーはやめられません。
[ 2010/12/25 18:24 ] ファンタジー | TB(0) | CM(-)