HAWKS NEST

シアトル・シーホークス・NFL・応援掲示板・ファンタジー 
HAWKS NEST TOP  >  ファンタジー >  ファンタジー2010 参加者募集2

ファンタジー2010 参加者募集2

 現在、奇数チーム数のままです。残り時間も少なくなってきました。リーグ成立のためにシステムをポイントに変更することも考えました。毎週のポイントを加算し、合計ポイントで優勝が決まる方法です。でも、ファンタジーの楽しさはNFLの疑似体験だと認識しています。毎週の勝敗での一喜一憂こそが一番の楽しさだと思っています。私の周囲にはNFLって何という人ばかりです。声もかけられませんが、ファンタジーゲームのことを知っている人がいました。メジャーリーグのファンタジーで日本人選手だけでチームを編成できるかという話を聞きました。NFLのファンタジーを主催しているのだけれども、ピンチだという話をしたら、興味を持ってくれました。ただしNFLの知識がないのでドラフトはコンピューター、その後の選手変更やトレードも確約できないということなら、ということでした。NFLのルールやポジションも知らない人ですから、引き込んで、かえって参加している他の皆さんに迷惑とも思いますが、背に腹は代えられない状況です。ドラフト前日までに新チームの登録がなければ、お願いしようと思います。その場合、彼がコンピューター指名でドラフト1位になります。その後は去年の成績によるウェーバーです。ここでのドラフトは実際のNFL同様ノンスネークですから、かなり強いチームが出現すると思います。でも、最後にはNFLが如何に知られていないかの証拠になることでしょう。数年後には強敵になるかも知れません。そうなるくらいNFLに興味を持ってもらえたらと思います。
[ 2010/08/24 16:28 ] ファンタジー | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL