HAWKS NEST

シアトル・シーホークス・NFL・応援掲示板・ファンタジー 
HAWKS NEST TOP  >  ゲーム >  プレシーズン第4戦

プレシーズン第4戦

 ケガ予防のため、開幕を翌週に控えたレギュラーメンバーは姿を見せませんでした。そんな中、RBはエース争いを続けています。昔は一人の絶対的なエースRBのみでシーズンを通していましたが、現在はケガも多く、複数のRBを使うのが一般的です。どうやら3人のRBを併用していくようです。J・ジョーンズ、フォーセット、ワシントン。三者三様というわけではなく、3人ともバーサタイル型です。それにしてもランが出ません。相手のDEFも準レギュラーでしょうから、もう少し走れてもよさそうなものですが。
ホークスのランが出たシーズンは2005年シーズン以来ありません。かれこれ5年になります。アレクサンダーが当時のTD新記録を達成したときです。あのときはスーパーボウルに進出しました。やはりランは大事です。RBの問題というよりもOラインの問題です。2005年のときは鉄壁の左サイドがありました。W・ジョーンズとハッチンソンです。ハッチはMINで元気そうでした。あのときの一件がこれほど尾を引くとは思ってもいませんでした。でも、今年はオー君がいます。新たにOGも獲得しました。パスOFEは定評があります。ランさえ再構築できたならば、いい試合ができると確信しています。

 GAMEPASSのアーカイブで観戦しました。生だとCMが入り、3時間から3時間半かかりますが、アーカイブで見ると最初からCMがカットされているため半分の時間で見終わります。しかもビデオ操作のように巻き戻したり、早送りもできます。さらにテレビのデジタル情報を取り出すようなこともできます。チームのスタッツや選手の成績を見ることができるのです。驚きと喜びが同時にやってきました。もっと感激したことがあります。アーカイブは録画です。すでに終了した試合です。アーカイブの最初の画面で見たい試合を選ぶわけです。が、当然、すでに得点が入っていました。つまり、見る前に勝敗がわかっていました。見る前に興味は半減していました。ところが、なんと勝敗とスコアを知ることなしに試合を見ることができるのです。スコアの横の”OFF”のボタンをクリックすればスコアは表示されません。すばらしい発見です。これで試合をワクワクドキドキしながら見ることができます。アメリカでは地元チームの試合しか見られません。日本では全試合を見ることができます。アメリカ人も日本に住んでいるNFLファンをうらやましいと思うことでしょう。GAMEPASS、最高。
[ 2010/09/11 11:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL