HAWKS NEST

シアトル・シーホークス・NFL・応援掲示板・ファンタジー 
HAWKS NEST TOP  >  ゲーム >  エースの証明

エースの証明

脳震盪で前週を欠場し、動向が注目されていたMatt Hasselbeck。今週はエースQBが驚異的な復活劇を見せてくれました。パス獲得ヤード、実に333。36-18の大勝で地区ライバルを一蹴。これがエースの真の力です。首位独走です。

しかし、途中に厳しい場面がありました。QBスニークの際に左手首を痛め、控えのホワイトハーストと交代。その控えQBがパスをINTされ、暗雲垂れ込みました。普通はズルズルと相手の流れになるところです。ハーフタイムにレントゲンを撮ったところ、左手首のケガは、なんと骨にヒビが入っていました。それでもHasselbeckは戻ってきました。この気合がチームメイトに火を点けたのではないでしょうか。

 私の記憶が正しければ、彼はボストンカレッジ出身で、父親もNFLのQB。つまりサラブレッドです。ちなみに弟もNFLのQBでした。マニング親子と同じです。ドラフト指名を受け、名将ホルムグレン指揮下のパッカーズに入団。エースは言わずと知れたブレット・ファーブ。その後ホルムグレンに請われ、2000年の新スタジアム完成とジャージ一新の新生シーホークスのエースとしてスタートしました。
 しかし、今日までの道のりは決して平坦なものではありませんでした。結果が出ず、BALをスーパーボウル制覇に導いたトレント・デルファーにエースの座を奪われました。その後、実力でエースを奪い返しました。相手はスーパーQBです。そう簡単には奪い返せないはずです。このときの苦労が本物の力を生み出したのでしょう。それからは順風満帆、プロボウルにもスーパーボウルにも出場しました。

 チーム創設時のジム・ゾーン、80年代にチャンピオンシップまで導いたデイブ・クレイグを凌ぐ、シーホークス歴代トップのQBといっても過言ではないでしょう。今年は契約最終年です。もう一花も二花も咲かしてほしいものです。スーパーボウルには出場しましたが、制覇はまだしていないのですから。
[ 2010/11/21 13:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL