HAWKS NEST

シアトル・シーホークス・NFL・応援掲示板・ファンタジー 
HAWKS NEST TOP  >  ゲーム >  元祖 下克上

元祖 下克上

 今シーズンのプレイオフは下克上だそうです。下位チームが上位チームを次々に打ち破っています。その始まりはシーホークスでそうです。NFCのワイルドカードでセインツを倒しました。それから下克上の火の手が広がりました。次のAFCワイルドカードではジェッツが敵地でコルツを1点差で破りました。
 二日目、下克上の炎は衰えません。AFCではレイブンズが敵地でチーフスに快勝。そしてパッカーズがこれまた敵地でイーグルスを打ち負かしました。これで第3シードが消えました。ホークスは第4シードです。パッカーズよりシード順が上のホークスです。ホームでチャンピオンシップゲームを行える可能性が出てきました。そのためには、もう1試合パッカーズにがんばってもらわなければなりません。

 ディビジョナルプレイオフ第一日目、下克上の嵐は吹き止みません。パッカーズが敵地で第1シードのファルコンズに勝ちました。風は下克上の元祖であるシーホークスに向かって吹いているようでした。

 下克上と言われた試合ですが、どれも下位シードチームが上位チームのホームに乗りこんで勝利をつかんでいます。確かに下克上です。でも、元祖のホークスはセインツよりシード順が上だったのです。セインツは去年のスーパーチャンピオンですが、シード順はホークスの下でした。ホークスはホームのクエストフィールドで、リーグで一番ノイジーな12番目の選手と一緒に戦って勝利しました。これって、勝って当然だと思うのですが、元祖下克上と言われることに大きな抵抗はありません。が、しかし、ブツブツ・・・。

 翌日、ディビジョナルプレイオフ第二日目、草木も眠る丑三つ時、家族を起こさないように、そっと起きだしました。部屋は吐く息が白くなるほどの寒さでした。GAORAで生中継があるのは久々です。なんとシカゴは雪。部屋の暖房が効くまで、まさしく現地の寒さを体感しました。選手や観客と同じ状況で、応援にいっそう身が入りました。GAMEPASSも起動しました。GAORAの健康グッズの通販のコマーシャルや繰り返されるVTRのときにはGAMEPASSの映像を見ようという計画でした。現地のCMもおもしろいです。

 GAORAの映像とGAMEPASSの映像は1、2分ずれていることが分かりました。GAORAのほうがライブなのでしょう。GAMEPASSはインターネットを介しているからでしょうか、現地より少し遅れて流れているようです。おかげでブラックホークスの国歌斉唱を2回も聞いてしまいました。

 勝てば、ホームでチャンピオンシップです。2006年1月、ホームでチャンピオンシップゲームを行いました。あのときは夢中で駆けつけました。パンサーズに大勝し、スーパーボウルに出場しました。あのときの再現です。クエストフィールドでは無敵です。今日勝てば2度目のスーパー出場は決まったようなものです。そして元祖下克上の結末は、もちろん劇的なスーパー制覇です。

 いよいよ試合開始です。カールソンが・・・、トルーファントが・・・。最後までがんばりました。35-24.あと一歩およびませんでした。無念。でも、元祖下克上はオシマイではありません。来シーズンに続きます。結末は来シーズンに持越しです。
[ 2011/01/23 15:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL